アークシステムワークスは、PS Vitaダウンロード専用ソフト「マジカルビート」において、本日10月30日よりアップデート「バージョン1.02」を配信した。

本アップデートにて、インターネットを介して全国のプレイヤーと対戦できる「ネットバトル」が実装された。

加えて、プレイヤーが負けるまでプレイし続けられる「ムゲンバトル」、ネットバトルのレーティングなどを確認できる「オンラインランキング」も追加されているので、新たなコンテンツを使って、プレイの幅をもっと広げていってはいかがだろう。

バージョン1.02内容

「ネットバトル」

インターネットを使って全国のプレイヤーと対戦が楽しめるモードです。

「ムゲンバトル」

プレイヤーが負けるまで、シャッフルで選ばれた曲を続けてプレイすることが出来るモードです。

「オンラインランキング」

「ネットバトル」のレーティング(プレイヤーの強さを数値化したもの)、「フツウバトル」「ジゴクバトル」のスコア、「ムゲンバトル」のクリアステージ数を全国のプレイヤーと競うことができます。

「ネットバトル」内容

フリー対戦

ルームを立てて対戦の募集をかける側と、ルームに入って対戦を申し込む側に分かれて対戦するモードです。募集をかける側が対戦形式(ラウンド数、曲の選択権、DLCの曲)を設定してルームを作成します。

対戦を申し込む側はルーム一覧に表示されたルームを選択して、対戦するかを決定します。お互いの準備が整い、対戦することが決定したらキャラクター選択画面へ進み、対戦を行えます。

ランキング対戦

対戦相手がマッチングシステムによって自動的に選出され、その相手と対戦するモードです。対戦形式は、3ラウンド先取、曲の選択権は交代制、DLCの曲はなしの固定ルールになっています。

勝敗によってレーティングと呼ばれるプレイヤーの強さを表す数値が増減します。レーティングはオンラインランキングに登録されます。

対戦成績

フリー対戦とランキング対戦のこれまでの勝敗と、ランキング対戦での現在のレーティングを確認できます。

マジカルビート

アークシステムワークス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2013年12月12日
  • 全年齢対象
  • PS Store ダウンロード用ソフト

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー