3月5日から3月11日までの一週間で多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。今週は秋葉原でラーメンを食べてお腹イッパイです。

今週は、3月11日に大型アップデート「幻界への挑戦」を順次実装している「ファンタシースターオンライン2」の開発者インタビューが1位となりました。私も取材に同席したのですが、こちらの質問に対して的確に回答していただき、時間が短く感じられるほど非常に濃いインタビューとなりました。「PSO」15周年に向けた展望についても話されているので、ぜひチェックしてみてください。

また、発売日が発表された「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」からは2つの記事がランクイン。PS4コラボレーションモデルやコナミスタイル限定版など話題性の高いアイテムが出揃い、ゲーム内容とともにますます期待が高まる情報に、注目が集まったのではないでしょうか。

「バイオハザード リベレーションズ2」、「世界樹と不思議のダンジョン」といった発売されたばかりのタイトルの情報もランクイン。やはり発売されて実際に触れるようになったからとはいえ、気になる情報はありますよね。我々としてもそういった情報を展開していけるように、引き続き頑張っていかなければと思った次第です。

順位 記事タイトル
1位 「ファンタシースターオンライン2」レベル1から開始できる「チャレンジクエスト」が実装!大型アップデート「幻界への挑戦」についてシリーズプロデューサー酒井智史氏とシリーズディレクター木村裕也氏に聞いた
2位 PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」の販売店舗別特典が決定!武器や盾、ダンボール箱などがラインアップ
3位 PS4/PS3「夏色ハイスクル★青春白書(略)」の初回封入特典は金色の輝きが視線を惹きつける「極小ビキニ・ゴールデンボール」!
4位 「バイオハザード リベレーションズ2」新たな脅威が出現!エピソード2のプレイインプレッションをお届け!
5位 3DS「世界樹と不思議のダンジョン」ダンジョン攻略の要“アイテムの活用術”が公開!クリア後に待ちうけるエクストラダンジョンの情報も
6位 PS3「エースコンバット インフィニティ」第8弾アップデートで高難度協同戦役ミッションが追加!レベル上限開放&遊覧飛行モード「フリーフライト」も
7位 「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」先行体験会の東京会場に高木氏が来場!ゲームのポイントについてミニインタビュー
8位 PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」の国内発売は9月2日―PS4コラボレーションモデルや数量限定特別版の情報も!
9位 PS3「ソウルキャリバー ロストソーズ」竜牙兵クエストにて春の強化合宿が開催!「超レアキング竜牙兵」を撃破しよう
10位 PS3/PS Vita「プロ野球スピリッツ2015」公式サイトで収録選手リストが公開―発売日以降もペナントレース連動データを続々追加

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセスランキングを集計しています。

発売を間近に控え、7日より実施されているPS4/PS Vita用ソフト「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」と秋葉原のラーメン店4店舗、目黒の「らーめんBARスナック、居酒屋。」とのコラボレーション企画「最胸!!爆乳ラーメン祭りin 秋葉原+うまE、もう1パイ!」。

過去にも実施していた「閃乱カグラ」とラーメン店のコラボレーション、弊社が秋葉原のすぐ近くにあるということもあり、これまでも機会があればとは常々思っていたのですが、恥ずかしながら私があまり辛いものが得意でないため、これまでは足を運んでいませんでした。しかしながら、いつまでも甘えたことも言ってはいられないなと思い、今回はお昼がてら編集部のささみと一緒に食べに行くことにしました。

好きな忍がいる勢力のお店に行こうかなと思ったものの、筆者が大好きな夜桜はまだ(「らーめんBARスナック、居酒屋。」とのコラボは21日から)ということで、今回はささみに譲ることに。詠が好きと常日頃から言っているささみですが、今回選んだのは秋葉らーめん一花さん。本人曰く、両備がお気に入りだからということですが、多分見た感じで選んだに違いないです。

そんなこんなで入店して、早速オリジナルラーメンである「両備・両奈のΠ/ピリ辛醤油らーめん」を注文したのですが、そこで出てきたのは雅緋のパイを表現したかのようなボックス。オリジナルラーメンを注文することでランチョンマットがもらえるほか、さまざまな賞品が当たる「おっぱいくじ」に挑戦することができるのです。

勢力ごとのランチョンマットが用意されています。 おっぱいに手を突っ込むささみ。

ささみと私の2人でチャレンジしまして、それぞれオリジナルコラボポスターとオリジナルホログラムポストカードをもらうことができました。ランチョンマットと併せて、ついついコンプリートしたくなるラインナップとなっているので閃乱カグラファンは必見です!

前置きはこのぐらいにして、いよいよラーメンをいただくことに。見た目は大小に輝く卵とそれを挟むように佇むちくわが印象的ですが、お味はといえば……うまEー!

私は普段あまりラーメンを食べないのですが、醤油ベースのあっさり目のお味に、ピリッと来る辛さ、それをまろやかな味わいにする卵のバランスが私にマッチしまして、大変美味しくいただきました。普段からラーメンも食べるというささみも美味しいと話していたので、興味のある方は他の店舗も含めて、ぜひ足を運んでみていただければと思います。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信