3月10日から3月16日までの一週間で多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。

今週はアプリ関係の記事が数多くランクインしました。まず1位には、先日テレビ番組でも取り上げられた「桃太郎電鉄」より、新作アプリの紹介記事が登場。私も時に1人で、時にみんなとわいわい楽しんだくちではありますので、遊んでいた当時を懐かしみながら読み進めていました。

5位には「チェインクロニクル」と「うたわれるもの 偽りの仮面」のコラボイベントに関する記事が入りました。関連記事も軒並み読まれていて、注目度の高さが窺えます。すでにスタートしていますので、興味のある方は記事とともにチェックしてもらえればと思います!

個人的にオススメしたいのが、10位に入った「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」のインタビュー記事です。私が担当したからというのもありますが、何よりこの独特のゲームデザインを知ってもらいたいなというのが大きいです。

もちろん万人が楽しめるかどうかは別ですが、スマートフォンゲームも新しい目線のタイトルが増えてきて嬉しいなというのを記事に込めたつもりですので、こちらもぜひご覧いただければと。

順位 記事タイトル
1位 iOS向けすごろくボードゲーム「桃太郎電鉄JAPAN+」を紹介!今週のおすすめスマホゲームアプリレビュー
2位 ちょっとだけ先に人間性、捧げてきたよ……「DARK SOULS III」完成発表会&不死街の探検レポートを掲載!
3位 「銀魂」初のスマートフォンアプリ「銀魂かぶき町大活劇」が2016年に配信決定!アクションRPGで繰り広げられるゲーム内容の一部も公開
4位 これはもはや水着か?PS4/PS Vita「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」フォーチュン&ヴィーナス水着やエクストリームコスチュームなどを紹介
5位 チェンクロ「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボよりハク、アトゥイらのイラストが公開!ホワイトデーイベントも開催中
6位 iOS/Android「リ・モンスター」全員が戦力!新コンテンツ「大戦」の遊び方と楽しみ方を紹介&開発者インタビューも
7位 かつてのファンも大満足!アプリで復活した名作RPGシリーズ最新作「ブレス オブ ファイア 6」の魅力を3つの要素から紹介
8位 ファンタジーRPG「ドラゴンアポカリプス」が正式サービス開始!配信7日間以内にチュートリアル突破でプレゼントがもらえる
9位 iOS/Android/PS Vita版「ロマンシング サガ2」の配信日が3月24日に決定!公式サイト&PVが公開
10位 斬新なゲームデザインに込めた想いとは?「予言者育成学園 Fortune Tellers Academy」プロデューサー・藤澤仁氏にインタビュー

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセスランキングを集計しています。

こんにちは、ばかいぬです。ゲームメディアにいる者としてはかなり今さらで大変お恥ずかしいのですが、ようやく我が家にPlayStation4がやってきました!

初めてのPS4ソフトには、以前の編集部通信でも「気になっています」と書きました「ドラゴンクエストビルダーズ」をチョイス。PS4のグラフィックにも驚きつつ、確かな達成感を覚えさせてくれるゲームデザインがとても心地良い作品です。

Gamerではプレイレポートも掲載していますので、ぜひ読んでみてくださいね。

今まで気になってもできなかったPS4タイトルがプレイできるというだけでもうれしいのですが、先日発売時期と価格が発表されたPS VRはもちろん、nasneなどの周辺機器も気になるところ。いろんなことができるハードなので、目いっぱい活用していこうと思います!

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信