6月16日から6月22日までの一週間で多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。今回はE3 2016特派員がロス(のダウンタウン)の街並みを紹介!

今週もE3関連の取材記事がいくつかランクインする中、SNSでの驚異的な拡散もあって「戦国BASARA」とのコラボ衣装を発表した「逆転裁判6」の記事がトップになりました。私が確認した時点で、Twitterのリツイート数が7500を超えていたことから見ても、奥州筆頭の姿をしたナルホドくんのインパクトが大きかったのかなと思いました。

そして2位には、今週発売を迎えた「Caligula -カリギュラ-」のプレイレポート記事がランクインしました。私は手元に置きつつまだ未プレイではあるのですが、かなり独特なシステムとなっているようですので、参考に読んでいただけると嬉しいです。また、本作に関してはキャラクターデザインのおぐち氏へのインタビューも非常に興味深い内容ですので、オススメです。

インタビューですと「ベルセルク無双」も多くの方に読んでいただけたのですが、私が担当しているということで、7位に入った「初音ミク Project DIVA Future Tone」のプレゼン&インタビューにも注目してほしいなと思います。話を聞いて感じた開発への熱量を、少しでも感じ取ってもらえれば幸いです。

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセスランキングを集計しています。

こんにちは、ばかいぬです。先週は1週間、E3 2016を取材してきました! もりもり盛りだくさんの発表があり、会場もかなりの賑わいを見せたE3。PlayStationカンファレンスで「ゴッド・オブ・ウォー」のクレイトスが現れた瞬間、前に座っていた外国人がすごい勢いでハイタッチしていた姿は忘れられません。

さて、今回は会場の中ではなく外の様子を紹介しようと思います。E3の会場はロサンゼルスの中心街からは外れた場所にあり、決して賑わっているとは言えないのですが、何故か適当にカメラを構えても絵になる街並みで、写真を撮るのがとても楽しかったです。

レッドブルのネイマール広告
現地の初音ミク 怖すぎる剥きだしのエレベーター

会場の隣にはNBA ロサンゼルス・レイカーズ、ロサンゼルス・クリッパーズ、WNBA ロサンゼルス・スパークス、NHL ロサンゼルス・キングスの本拠地であるステイプルズ・センターが。コービー・ブライアントファンの友人にお土産を買いました。

ウォールアートが至るところに描かれているのも印象的でした。どうやって描いているんだろう……?

どうもあの地域は開発中なのか、工事をしている場所や建物がとにかく多かったです。1年後にどんな街になっているのか、英語を勉強しながら楽しみにしていようと思います。

E3 2016特集ページ
http://www.gamer.ne.jp/special/E3+2016

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信