dramatic createは、PS4用ソフト「絆きらめく恋いろは」を2019年に発売すると発表した。価格は未定。
PCゲームで人気の恋愛アドベンチャー「絆きらめく恋いろは」が2019年、PlayStation4に移植決定。真剣を用いた新たなスポーツ「刃道【JINDOU】」が存在する近未来の世界。主人公は特殊な刀を作成する鍛冶師。刀を扱うヒロインに、自ら仕上げた刀を託すことで絆を結び、信頼関係を築くとともに恋も成就させていく物語が展開する。
あらすじ
主人公、三城刀輝(さんじょうとうき)は刀鍛冶師としての道を進んでいる、叢雲学園の技巧科2年生。有名な鍛冶師を先祖にもち、自身も注目をあびていたが、とある理由から刀鍛冶を離れ機械いじりに明け暮れる学生生活を送っていた。
そんなある日、刀輝は三城家の守り神を自称する「かみさま」を発現させた事を切っ掛けに、運命的な出会いに導かれていく。
これは、刀輝とヒロイン達が織り成す青春と恋の物語。
「絆きらめく恋いろは」について
近未来カタナ学園活劇アドベンチャーゲーム「絆きらめく恋いろは」は、刀を振るう勇ましくも可憐なヒロインと刀鍛冶の主人公が、互いに成長し絆を深めていく恋愛アドベンチャーゲームです。
キーワード:近未来スポーツ「刃道【JINDOU】」
真剣の刀を用いて一対一の試合で戦う新しいスポーツ。機巧化された特別仕様の刀と装備を使用して対戦を行います。真剣を使ってもルールの範囲内であれば怪我をしない未来の剣道が本作の主軸となり物語が進行します。
PlayStation4版の特徴
PlayStation4化にあたり全グラフィックのフルHD化を実施しグラフィッククオリティの向上を図ります。また、ゲーム進行の早送り、巻き戻し、オートプレイモードなどアドベンチャーゲームとしての快適な操作も実装されます。