あのアニメがスマートフォンゲームになります―編集部通信(2019年3月2日号)

Gamer編集部通信
0コメント

2月23日から3月1日までで多く読まれた記事や主なニュースをお届けします。人気アニメを題材としたスマートフォンアプリの記事が注目を集めました。

今週は、アニメ作品「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」を題材とした戦艦シミュレーションゲーム「蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Re:Birth」の記事がトップに。私もアニメを見ていたので懐かしさでいっぱいですが、イオナたちメンタルモデルとのやり取りや、実際にどのような戦闘が行われるのかなど、続報が楽しみですね。

「SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ」から新たに参戦が発表された機体&キャラクターの情報も注目を集めました。記憶に新しい「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」だけでなく、幅広い作品から参戦が発表されているので、こちらも要チェックです。

企画記事としては「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~」のレビュー記事のほか、ランキングには入らなかったものの、「LEFT ALIVE」「DEAD OR ALIVE 6」「ALTER EGO」のインタビューも掲載しています。そちらも読み応えあるので、この週末にぜひご覧いただけると幸いです。

※毎週土曜日から金曜日までの一週間のアクセス数を集計しています。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング