新作や事前登録受付中のiPhone/Android向け最新おすすめスマホゲームアプリを紹介。新作アプリ「元気封神」「仙界サーガ」「ノルンズ・ファンタジー」などに注目!

目次
  1. 新作スマホゲームアプリ
  2. 事前登録中のスマホゲームアプリ

新作スマホゲームアプリ

元気封神―時空を超えて新たな封神の冒険へ!戦略と育成が楽しいカードシミュレーションRPG

「元気封神」は、専任たちを集めて封神世界を冒険するカード育成戦略バトルシミュレーションRPGだ。

4つのジョブと多彩なスキル、そしてキャラクターの組み合わせは無限大。攻撃力アップや回復、気絶といった法術カードを駆使して自分だけの戦略を編み出そう。友達と協力しての2vs2のタッグバトルも用意されているぞ。

ギルド、メインクエスト、乱闘、万仙会、謎の任務、斬仙陣など豊富なコンテンツを楽しむことが可能だ。

仙界サーガ~太古の地~―1000人同時プレイ!異世界3DアクションRPG

「仙界サーガ~太古の地~」は、1000人ものプレイヤーが同時にプレイできる異世界ファンタジーRPG。神話の神々や神獣、宝物が多数登場、ギルド機能や結婚システムなど他のプレイヤーとのコミュニケーションも楽しむことができるぞ。

自分だけのキャラクターで仲間とともに冒険に出かけよう。

エルクロニクル―ノンターゲティングアクションで敵をなぎ倒せ!爽快シネマティックRPG

「エルクロニクル」は、フルボイスで奥深いストーリーが楽しめる本格シネマティックRPGだ。ノンターゲティングアクションで敵をなぎ倒すバトルでは、映画のようなカメラワークとカットシーンで爽快感あるプレイを楽しむことができる。

リアルタイムに仲間とともに参加可能なレイドバトルや、オープンフィールド広場でのおしゃべりなどマルチコンテンツも豊富だ。装備を作ることのできる工房をはじめ、ミッションやPvP、無限の要塞など盛りだくさんのコンテンツが用意されているぞ。

ラストクラウディア―ドットキャラたちのスピード感あふれるバトルが楽しめるファンタジーRPG

「ラストクラウディア」は、ドットキャラたちのスピード感あふれるバトルが楽しめるファンタジーRPGだ。

3Dで再現された空間でドットキャラクターたちがリアルタイムバトルを展開。刻一刻と変化する戦場で特技や超必殺技を駆使しながら敵を倒していこう。ユニットには魔法をセットすることが可能で、強力な召喚を行うこともできる。

多彩な装備や育成方法、クエストなど、数多くのコンテンツが用意されている。

事前登録中のスマホゲームアプリ

ちょいと召喚☆モンスターバスケット!―異世界でのドタバタ珍道中!ターン制コマンドバトルRPG

「ちょいと召喚☆モンスターバスケット!」は、異世界に召喚されてしまった主人公が、個性的なモンスターと力を合わせて苦難を乗り越えていくドタバタ珍道中が楽しめる育成RPG。

ゲームシステムは簡単操作のターン制コマンドバトルとなっており、戦略とパーティ編成にこだわれるほか、オート機能に倍速モードなど、快適性も兼ね備えている。

ふわふわ大戦争―目指せ!帝国制覇!動物満載のリアルタイムストラテジー

「ふわふわ大戦争」は、動物たちが住むおとぎ話のようなファンタジー世界で、帝国制覇を目指していく戦略型リアルタイムストラテジーだ。

建設、研究、貿易、生産といった手段で軍事と内政を強化。仲間と同盟を結成し、防衛や資源を支援しよう。敵対同盟と戦い抜きながら、世界に君臨する7つの王城を奪い合う攻城戦に挑み覇者となろう!

ソウルアーク―コンボを繋いでスキルを華麗にキメろ!爽快コマンドRPG

「ソウルアーク」は、コンボを繋いで多彩なスキルを発動できるコマンドRPGだ。魅力的なキャラクターたちが多数登場し、お気に入りのキャラクターを育成可能。キャラクターのコスチュームを着せ替えて楽しむこともできるぞ。

街を襲う巨大モンスターに仲間とともに挑むレイドバトルや、プレイヤーの頂点を目指すPvP、釣りや採掘などのサバイバルといった豊富なコンテンツが用意されている。

ノルンズ・ファンタジー―RPGと3マッチパズルを融合させたパズル育成RPG

「ノルンズ・ファンタジー」は、RPGと3マッチパズルを融合させたパズル育成RPGだ。RPGの特徴である魅力的なキャラクター・世界観・ストーリーと、3マッチの爽快感を同時に楽しむことで、高い没入感と楽しさを体験できる。

最大4人での同時協力プレイにも対応しており、プレイ中は仲間とチャットやスタンプでコミュニケーションを取ることが可能だ。

アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実―7つの世界を正しく終わらせる、群像劇RPG

「アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実」は、7人の破壊者が世界を正しく終わらせる物語が展開する群像劇RPG。7つの世界を破壊していくまでの物語を体験することができ、各世界にはエンディングも用意されている。

バトルはオートバトルを採用。バトルに仲間との会話や絆スキルなどのシステムを盛り込むことで、人間関係が表現・演出される。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー