3gooは、PS4/Nintendo Switch用ターン制ストラテジーゲーム「ミュータント・イヤー・ゼロ:ロード・トゥ・エデン」を2019年11月21日に発売すると発表、パッケージ版の予約受付を開始した。

目次
  1. ストーリー
  2. 戦術の基本はステルスにあり!人類が滅んだ世界の真実を探し出せ!
  3. ミュータント視点で描かれるポストアポカリプス世界観にハマる!
  4. ミュータント紹介
  5. 商品概要

「ミュータント・イヤー・ゼロ:ロード・トゥ・エデン」は、テーブルトークRPG「Mutant」シリーズのルールブックを原作としたタクティカル・アドベンチャーゲーム。核戦争、気候変動、疫病により人類が滅んだ後の「ポストヒューマン」の世界を舞台に、ミュータントたちが「エデン」といわれる安息の地を探して冒険をする物語だ。

プレイアブルキャラクターは計5体のミュータント。プレイヤーは戦況に応じてミュータントを選び、ユニット単位で操作を行う。敵に発見されると戦闘に発展するため、いかにして優位なポジションをとりながら冒険を進めていくかといったステルス要素も特徴のひとつだ。ターン制バトルで展開する戦術と、リアルタイムでのステルス行動で探索・索敵をじっくり楽しもう。

ストーリー

大量殺りくや世界的な核戦争により大部分の人類が絶滅。生き残った人のほとんどは放射線の影響を受け突然変異体となった。過去の知識を持つ唯一の長老は、文明の最後の砦として機能する要塞化された入植地である箱舟(アーク)に暮らしていた。

ゾーンと呼ばれる周辺の荒れ地を清掃するため、特別なミュータントを送り込むことにしたが、このゾーンには、古代文明を崇拝する暴力と狂気に満ちた生存者「グール」も暮らしていた。

戦術の基本はステルスにあり!人類が滅んだ世界の真実を探し出せ!

プレイアブルキャラクターは計5体のミュータント。プレイヤーは戦況に応じてミュータントを選び、ユニット単位で操作を行うターン制をしいています。

敵に発見されると戦闘に発展するため、いかにして優位なポジションをとりながら冒険を進めていくかといったステルス要素も特徴のひとつ。ターン制バトルで展開する戦術と、リアルタイムでのステルス行動で探索・索敵をじっくり楽しめるシングルプレイ専用のタイトルです。

ミュータント視点で描かれるポストアポカリプス世界観にハマる!

舞台は、核戦争や気候変動、伝染病によって人類が滅んだ後「ポストアポカリプス=人類滅亡後」。無慈悲な荒野が広がり、汚染され、突然変異の生物たちが跋扈するとても危険な世界。もはや地球そのものが廃墟と化した終末観漂う退廃的な世界観を味わいながら、スリリングなターンベースバトルを、ミュータントの一員となり戦い抜きます。

ミュータント紹介

怒りっぽいボーミンと口の悪いダックス、孤高のセルマ。固有スキルにとどまらず、キャラクターにも個性あふれるミュータントたちの存在が、ゲームに味わいをもたらします。

ボーミン(イノシシ)

暴走する戦車のように戦場に突撃し、長老への忠誠を誓い、余計なことは何も言わない。

ダックス(アヒル)

気性の激しい狙撃手。ストーカーの仲間入りを果たすことで大声で好きなだけ愚痴を言えるようになった。

セルマ(人型)

アドレナリンに満ち、まるで弾丸のようなセルマは、目を離すと危険な生粋のハンター。

商品概要

タイトル:ミュータント・イヤー・ゼロ:ロード・トゥ・エデン
発売日:11月21日(木)
価格:PS4/Nintendo Switch パッケージ版 4,800円(税別)、Nintendo Switch ダウンロード版 5,280円(税込)
ジャンル:タクティカル・アドベンチャー
対応言語:PS4 日本語・英語、Nintendo Switch 日本語・英語・中文(簡体字)
プレイ人数:1人(オフライン専用)
対応機種:PS4/Nintendo Switch
発売元:3goo
CERO:審査予定

商品情報ページ
http://www.3goo.co.jp/mutantyearzero-edendx/

ミュータント・イヤー・ゼロ:ロード・トゥ・エデン

3goo

Switchダウンロード

  • 発売日:2019年11月21日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー