「東京喰種トーキョーグール:re【CALL to EXIST】」喰種とCCG捜査官、それぞれで異なるバトルアクションを紹介!

0コメント

バンダイナムコエンターテインメントは、2019年11月14日に発売予定のPS4用ソフト「東京喰種トーキョーグール:re【CALL to EXIST】」について、バトルアクションやゲームモードの情報を公開した。

バトルアクション

喰種側の基本的な戦闘:アクロバティックアクション

己の身体能力と赫子の力を生かしたアグレッシブな戦闘

身体能力の高さからくる跳躍力を活かした飛び込み(地形アクション)、回避、空中からの攻撃

  • 個性的な赫子による攻撃(赫子の種類によってアクションが異なる)
  • 自己再生能力
    ダメージを受けても自動的に回復する。またスタン状態の相手に「追撃」を入れることで、体力が回復する。

※Rc抑制ガスくらうと赫子を出せなくなり、赫子を使った行動がとれなくなる

CCG(クインクスを含む)側の基本的な戦闘:戦略的アクション

さまざまな効果のある道具の使用、クインケ攻撃の使い分けで戦略的に戦うスタイル

  • 近距離クインケ2種、遠距離クインケ1種、投擲武器を使用してバトル
    剣型、ハンマー型などの近接クインケ、ピストル型、ショットガン型、ランチャー型などの遠距離クインケを使用し、戦略的に戦う
  • 回復
    医療キットを使い瞬時に危機的状況から回復できる
  • クインクスは、クインケ・投擲武器に加えて赫子での攻撃が可能

アクションシステム

ユニークアクション

各キャラクター固有の戦闘アクション(吹き飛ばし、態勢崩し、捕縛など)。スタミナゲージを消費して使用する。

※ユニークアクションや回避を行うとスタミナゲージが一定量減る。何もしないと自然回復するゲージが空になると一定量回復するまでユニークや回避ができなくなる

追撃

敵をスタン状態にさせることで、追撃が可能。喰種は追撃をすることで、体力を回復することができる。CCGは必殺技に使用する覚醒ゲージを溜めることができる。

コンボ追撃
トドメ追撃

必殺技

覚醒ゲージを50%消費して敵を瀕死に追い込める大技。覚醒ゲージを消費するので、いつ使うのかユーザーの選択にゆだねられる。

回避

スタミナゲージを消費して、回避行動が可能。キャラクターによってバク宙やバックステップに変化する。

地形アクション

地形を利用して、跳躍を行う。跳躍から落下攻撃をすることも可能。

ゲームモード

追憶(シングルプレイ)

本作の操作に慣れるシングルプレイモード。金木研/佐々木琲世を使用して、東京喰種トーキョーグールの物語を踏襲する。全9ステージ。メインをクリアすることで、サブエピソードが解放されるステージも存在する。

生存(シングル/マルチプレイ)

クリエイトキャラクターを作成し、そのキャラの強化をさまざまなルールで楽しむモード。装備する武器(赫子、クインケ)によって行えるバトルアクションが変わる。バトル中に入手できる素材アイテムで武器を改良し、強化することでプレイの幅が広がる。最大4名での協力プレイや最大8人でのオンライン対戦が可能だ。ランキングにも対応している。

キャンペーン

1~4人でマップ踏破を目指す「協力プレイ」!
全7ステージ、14エリア、難易度2種が登場。

バトル

“喰種”と〔CCG〕に分かれ最大4vs4の8人で戦う「対戦プレイ」!
全4エリア、2種のゲームルールが登場。

チームデスマッチ

4vs4で、相手チームの全員を死亡させたチームが勝利となるデスマッチ。チームは、メンバー全員分の(生存)カウントを所持した状態からスタート、死亡状態となるとカウント「-1」となり、カウント0になったチームが敗北となる。制限時間終了となった場合は、カウントの多いチームが勝利する。

ポイントマッチ

4vs4で、制限時間内に相手チームよりもポイントを多く稼ぐことで勝利するモード。敵プレイヤーを戦闘不能にしたり、両陣営共通の敵「竜遺児」を倒すことでポイントを獲得。制限時間終了となった時点で、ポイントの多いチームが勝利となる。

サバイバル

ルール

プレイヤーは4人のチームで規定時間を生き抜くこと、また、生き残りが成功した際どれだけの敵を倒したかを競う(ランキングも存在)。戦闘不能となったチームメンバーの復活は可能だが、一人でもプレイヤーが死亡した場合は、その時点で終了となる。

※プレイヤーはNPCプレイヤーもカウント

ランキング

「チームデスマッチ」「ポイントマッチ」「サバイバル」の各カテゴリーでランキングを競う。

クリエイトキャラクター詳細

ゲーム内で用意されたパーツを髪型、服装、マスクなどを変更するとキャラの見た目が変化。コスプレのようななりきり感を楽しむことができる。自分がセットした赫子、クインケにはさまざまなスキルをセットすることが可能だ。自分のプレイスタイルにあったカスタマイズを見つけ出そう。

※髪型、服装は色変更可能
※マスクは喰種のみ装着可能
※種族によって装備可能な赫子やクインケを選択

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

東京喰種トーキョーグール:re【CALL to EXIST】 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング