PUBG JAPANは、PC版「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」において、アップデート13.2を実施した。

目次
  1. 補給物資に新規銃器「P90」が登場、Taegoマップに新規車両「Porter」、新要素「トランクシステム」、「ブルーゾーングレネード」など様々な新要素を追加!
  2. 新モード「カジュアルモード」で気軽にPUBGを楽しめる!新たなサバイバーパス:CRAZY NIGHTも登場!

補給物資に新規銃器「P90」が登場、Taegoマップに新規車両「Porter」、新要素「トランクシステム」、「ブルーゾーングレネード」など様々な新要素を追加!

今回のアップデート13.2では、補給物資より獲得可能な新SMG武器「P90」が実装されました。P90は、すべてのマップの補給物資から獲得可能な武器で、250発の弾薬と共に提供されます。弾薬は、5.7mmの高火力弾薬を使用しマガジン装填数は50発です。また、P90の特徴として最大射程距離が300mまでとなっており、他のSMGよりも比較的遠い距離の戦闘でも十分期待ができます。

また、Taegoマップ限定で軽トラック車両「Porter」が登場しました。Porterは頑丈な基本構造と優れた耐久性で多くの貨物を運搬することができ、後述する新要素「トランクシステム」に対応する唯一の車両です。

新要素「トランクシステム」は、Porterの荷台に武器やヘルメットなどさまざまなアイテムを積み込み、必要な時に取り出すことができます。ただし車両が爆破されると、荷台のアイテムごとすべて破壊されてしまうので、安全に運搬することが重要です!

続いて、新たな投擲武器「ブルーゾーングレネード」が登場。最大半径10メートルのブルーゾーンを作り出し、5秒間その場に留まり、次の5秒間で徐々に縮小して消えていきます。建物や水中にいる敵を誘引する際に非常に有効なアイテムです。

新モード「カジュアルモード」で気軽にPUBGを楽しめる!新たなサバイバーパス:CRAZY NIGHTも登場!

新モード「カジュアルモード」では、最大プレイヤーは12人で残りはすべてBOTという設定となっており、PUBGを始めたての方や気軽に楽しみたい方にとっておすすめなゲームモードとなります。ソロやスクワッドにも対応していますのでぜひ友達を誘ってプレイしてみましょう。

また、新たなサバイバーパス:CRAZY NIGHT が登場。今回のサバイバーパス:CRAZY NIGHTはその名の通り「夜」をコンセプトとしています。報酬には、 「密輸品クーポン」や「ネームプレート」、「スプレー」といった新しいアイテムが追加され、他にも夜をテーマにした魅力的なスキンやアイテムが用意されています。

また、今回のアップデートよりサバイバーパスのサービス期間が、これまでの6週間から8週間に増え、以前よりも少しゆるいペースで楽しむことができるようになりました。すべての報酬の獲得を目指してみましょう。

アップデートに関するより詳しい内容は公式ホームページで確認できます。

パッチノート13.2
https://pubg.info/3jzhGm6

PUBG: BATTLEGROUNDS

KRAFTON

PCダウンロード

  • 発売日:2017年12月21日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー