オインクゲームズは、Nintendo Switch用ソフト「レッツプレイ!オインクゲームズ」において、2022年春にボードゲーム「この顔どの顔?」を追加する。

「この顔どの顔?」は、オインクゲームズから発売されているボードゲーム「がんめんマン」が、デジタルで遊びやすくアレンジされたタイトル。親プレイヤーはお題カードのセリフを確認し、パーツを組み合わせて顔を作る。他プレイヤーは、その顔がどのセリフを表しているかを当て、当たれば親と共に得点となる。本作は、2022年春に無料アップデートにて追加予定だ。

ボードゲーム「がんめんマン」商品ページ
https://oinkgames.com/ja/games/analog/mr-face

「この顔どの顔?」

さまざまなセリフが書かれたカード。それにぴったりマッチした顔を、顔パーツを駆使してつくります。回答の選択肢の中から、うまく正解のものを当ててもらえたら得点になります。28枚の顔パーツは、幾何学的な形状なのに、組み合わせることで驚くほどさまざまな表情をつくりだすことができます。独自の工夫をほどこして、複雑な感情をうまく表現しましょう!

プレイ人数:3~8人
対応モード:1台のSwitchで対戦/オンライン対戦※/ローカル通信※

※人数分の本体とソフトが必要です

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー