HIKEは、Nintendo Switch版「BLACK WITCHCRAFT」を本日10月5日にリリースした。

目次
  1. BLACK WITCHCRAFTとは
  2. ゲームシステム
  3. 新ストーリーについて
  4. 「BLACK WITCHCRAFT」商品概要

Switch版には、Steam版の大型アップデートで追加された新ストーリーが同梱されている。あわせて、あらすじやゲームシステムを紹介するPVも新たに公開された。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

BLACK WITCHCRAFTとは

長い封印の眠りについていた魔女「リージア」が、様々な形態へと変形するカバンを武器に、悪魔たちをなぎ倒していくゴシックアクションアドベンチャーゲームです。ゴシック小説「アッシャー家の崩壊」をモチーフにしており、総テキスト量は大ボリュームの12万文字以上。

STORY

ウィッチハンターの家系であるアッシャー家にて悪魔が解き放たれた。

兄「ロデリック」の凶行を止めたい少女「マドレーヌ」と大鴉の悪魔は、「転生」のブラック・ウィッチクラフトを使い、マドレーヌの身体へ黒髪のウィッチ「リージア」を転生させた。

大鴉の悪魔は、リージアにアッシャー家へ向かうよう頼む。

最初は乗り気ではなかったリージアだが、大鴉の悪魔から強引に代価を支払われ、危険なウィッチ「レノーア」の復活を阻止するため、「デュラハン」と共にアッシャー家へ向かうことになる。

アッシャー家の屋敷に到着したリージアたちは、ロデリックの企み=レノーアの復活を止めるため、事件の真相へと迫っていく――。

ゲームシステム

ダークな雰囲気の中、深みのあるストーリーが想像力を刺激します。華麗なエフェクトと多彩なスキルが生み出す爽快感を楽しみましょう。

変幻自在の豪快アクション

主人公の武器は、さまざまな武器へと変形する魔道具。

槍、斧、鎌など身の丈を超える豪快な武器で多彩な技を使い分け、自身の能力が変化させる刻印「スティグマ」、技の性能が変わる「ウェポンスキル」などを使い、悪魔たちをなぎ倒せ。

千差万別なゲーム展開

パズルのようなステージ、能力が変化する刻印「スティグマ」。技の性能が変わる「ウェポンスキル」など。戦い方は、自由自在

新ストーリーについて

新ストーリーでは主人公・リージアが、ウィッチハンターの家系であるアッシャー家のマドレーヌに憑依するまでを描いた前日譚となっています。プレイヤーはマドレーヌを操作し、レイブンとの連携攻撃で敵に立ち向かっていきます。

マドレーヌ

アッシャー家 当主ロデリックの妹。見た目はただの貴族令嬢に見えるが、ウィッチと戦うために人体改造を繰り返したウィッチハンター一家の出身。平凡な人間より強い身体を持ち、幼い頃からウィッチハンターのための訓練も受けていたため、ある程度の戦闘能力も持っている。しかし、実戦経験はない。

親が幼い頃に亡くなったため、自然と兄のロデリックとは年が離れていても親しかった。3年前からロデリックがおかしくなり、大変心配していた。約1年前、15歳になり自らもウィッチハンターとして活動しようとしたが、ロデリックに許可を貰えず、しかもウィッチハンターの訓練さえ禁じられた。

おかしいと思い調査を始めたが、狂気に染まったロデリックに捕まり、レノーアの復活の儀式に使われる生贄として地下牢獄に閉じ込められていた。

偶然、レノーアの封印を見張っていた守護者である大鴉に会い、脱出に成功。兄を止めるため大鴉とともにリージアに会いにいく。

「BLACK WITCHCRAFT」商品概要

発売:HIKE
開発:Quattro Gear
プラットフォーム:Steam、Nintendo Switch
ジャンル:ゴシックアクションアドベンチャー
プレイ人数:1人
発売日:Steam版 2022年9月27日、Nintendo Switch版 2023年10月5日
発売価格:1,200円
対応言語:日本語・英語・韓国語・中国語(繁体字・簡体字)

Nintendo Switch版ストアページ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000054816.html

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー