「Project:;COLD」シリーズや「かがみの特殊少年更生施設」を手掛ける第四境界は、謎解きゲーム「人の財布」の6次販売を、本日4月16日夜に第四境界のオンラインショップにて実施する。

目次
  1. 人の財布とは
  2. 商品概要

また、第四境界の公式Discordサーバー(https://discord.com/invite/qagMZaN9)も公開した。

半年待ちの謎解きゲーム「人の財布」10月~12月分の販売が本日夜より開始!収益化可能な配信ガイドラインも公開の画像

「人の財布」は、10月20日に突如としてONLINE PARCOに商品登録され、TBS「Nスタ」や日テレ「DayDay.」に取り上げられるなど、瞬く間に話題に。即日完売後も幾度か再販されてきたが、いずれも1分~3分程度で完売し、現在は届くまで半年待ちとなっている。

6次販売では2024年10月から12月までの注文を受付。前回の販売では受注販売となったが、想像を超える注文となり、今回の6次販売では在庫数が設けられている。受付の開始時間は19時から22時頃を予定。始まり次第、公式Xで告知される。可能な限り数を用意しているとのことだが、タイミングによっては購入できない場合もある。

なお、2024年内のお届け分は、今回が最後となる見込み。2025年1月以降のお届け分は、2024年夏頃が予定されている。

半年待ちの謎解きゲーム「人の財布」10月~12月分の販売が本日夜より開始!収益化可能な配信ガイドラインも公開の画像

また、「人の財布」の配信・ネタバレのガイドラインが公開。本日4月16日以降、従来通りSNSでの発信はもちろん、YouTubeやブログなどでも取り扱いが可能となる。

以下、発表情報をもとに掲載しています

人の財布とは

この財布が一般的な財布と異なるのは、█████という架空の持ち主が存在し、中身ごとご購入いただけるということです。財布には学生証やレシートなど、さまざまなモノが入っており、それらを紐解くことで、財布の持ち主に迫ることができます。

さらに、財布の中身から連想されるキーワードをインターネットで検索することで、いくつかのWebサイトにたどり着くことができるほか、実際に███が届いたり、██を送ると██が帰ってくるなど、作中の登場人物とコミュニケーションを取ることができます。

「人の財布」は財布であると同時に、一種の謎解きゲームであり、ミステリーゲームでもあります。リアリティと没入感が極めて高く、まるで現実の出来事であるかのような錯覚すら感じる、今までにない特別な物語体験をお楽しみいただけます。

商品概要

商品名:人の財布
初回発売日:10月20日
商品ページ:https://daiyonkyokai.stores.jp/items/660cf1934e11f100325332ea

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード エンタメ