イマジニアは、Nintendo Switch用ソフト「Fit Boxing feat. 初音ミク -ミクといっしょにエクササイズ-」について、初の追加コンテンツ「ミクササイズエディター」の配信日が2024年4月25日に決定したことを明らかにした。

「Fit Boxing feat. 初音ミク」は、ボクシングエクササイズゲーム「Fit Boxing」とバーチャル・シンガーの初音ミクによるコラボレーションタイトルだ。先日、追加コンテンツと無料アップデートのラインナップが発表されると、「楽曲が増えるのは非常に楽しみ」「エディター機能を早く使ってみたい」などの期待の声が寄せられたという。

「Fit Boxing feat. 初音ミク」コースをアレンジしたり作成して共有できる追加DLC「ミクササイズエディター」が4月25日に配信!の画像

「ミクササイズエディター」は、ピアプロキャラクターズ楽曲の原曲でエクササイズが楽しめる「ミクササイズ」モードのコースをアレンジしたり、一から好みの内容で作成できるコンテンツとなっている。作成したものはオンラインで共有できるため、自分で作ったコースをアップロードし、他のユーザーに遊んでもらったり、他のユーザーが作ったコースをダウンロードしてプレイすることが可能だ。

好きな楽曲で体を動かす「ミクササイズ」本来の楽しさに加えて、創作・共有し、ユーザー同士で一緒に体を動かす楽しさが体験できるコンテンツになっている。

さらに、本作では今後も無料のアップデートや、楽曲、衣装などの追加コンテンツの配信が予定されているので、こちらの詳細や配信日などの続報にも期待しよう。

「Fit Boxing feat. 初音ミク」コースをアレンジしたり作成して共有できる追加DLC「ミクササイズエディター」が4月25日に配信!の画像

特設ページ
https://fitboxing.net/hatsunemiku/dlc/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー