ライアットゲームズは、メルセデス・ベンツとLoL Esportsが「Hall of Legends」初の殿堂入り選手に、「Faker」ことイ・サンヒョク(李相赫)選手を共同で表彰することを明らかにした。

目次
  1. Hall of Legendsゲーム内イベントについて
  2. ライアットゲームズ eスポーツ部門代表 eスポーツ部門 John Needham コメント
  3. メルセデス・ベンツ・グループAG マーケティング&セールス部門 経営役員 Britta Seeger コメント
  4. Hall of Legendsについて

この表彰は、Faker選手による「リーグ・オブ・レジェンド」でのゲームプレイにおける優れた技術や、本スポーツへの貢献などの功績が認められて行われる。

Faker選手がLoLやLoL eスポーツに献身的に取り組んできた期間は、12年以上にも及ぶ。T1のミッドレーナーとして、同氏は優れた技術と試合の流れを引き寄せるゲームメイク能力で知られ、「The Unkillable Demon King(不死身の大魔王)」と呼ばれてきた。

その卓越した個人の技術とゲーム内におけるリーダーシップを活かしつつ、所属するチームを何度も勝利に導き、キャリア通算でLCK優勝10回、Mid-Season Invitational優勝2回、World Championship優勝4回を果たしている。

「リーグ・オブ・レジェンド」プロゲーマー・Faker選手が「Hall of Legends」初の殿堂入りへの画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

Hall of Legendsゲーム内イベントについて

ゲーム内では、Faker選手の殿堂入りを記念してイベントが開催されます。

ファンはサモナーズリフトで彼を祝福して、彼が頂点を目指した旅を記念するオリジナルのカスタマイズアイテムを獲得・購入することが可能になります。またFaker選手のために、メルセデス・ベンツが現実とリーグ・オブ・レジェンドの世界を融合した特別なアート作品を提供します。

このアート作品には本作の独特なアートスタイルが利用されており、Faker選手がそのキャリアで達成した偉業にスポットライトを当てるディティールが描かれています。このビジュアル内では、Faker選手に贈られるもうひとつの特別なギフトである、Mercedes-AMG SL 63のカスタムカーも垣間見ることができます。ゲーム内イベントやメルセデス・ベンツが贈呈する賞品の詳細については、今後数週間以内に発表される予定です。

また、Faker選手のキャリアの重要な瞬間や彼が成し遂げた偉業にスポットライトを当て、彼の旅を追うことができるイベントパスが登場します。

プレイヤーは殿堂入りを記念したカスタマイズアイテム、コレクション、そして大魔王をテーマにしたスキンを獲得・購入することが可能になります。ゲーム内イベントやコンテンツの詳細は後日発表いたします。

ライアットゲームズ eスポーツ部門代表 eスポーツ部門 John Needham コメント

Faker選手はリーグ・オブ・レジェンドとそのeスポーツに多大な影響を与えた人物であり、真の意味でその歴史を象徴する存在です。

彼の名はLoL Esportsの頂点と同義であり、Hall of Legendsの最初の殿堂入り選手として、彼以上にふさわしい人物は存在しませんでした。

メルセデス・ベンツ・グループAG マーケティング&セールス部門 経営役員 Britta Seeger コメント

eスポーツ業界が加速する中、League of Legends Esportsの全グローバルイベントの公式自動車ブランドパートナーとして、メルセデス・ベンツはHall of Legendsとともに初の殿堂入り選手としてFaker選手の栄誉を称えられることを嬉しく思います。

私たちはHall of Legendsがこれまでライアットゲームズと合同で行ってきたコミュニティーに焦点を合わせてたイベントの開催や、Worlds Championshipの優勝リングの制作など、更なるパートナーシップを築くための次の一歩になると確信しております。

Hall of Legendsについて

LoL Esportsでは毎年、本スポーツやゲームに大きな貢献を行った一人のプロ選手の偉業を称えて、Hall of Legendsの殿堂に迎え入れることになりました。

殿堂入りする選手は各地域のeスポーツ業界のベテランおよび専門家からなる独立した選考委員会のメンバーの投票によって決められ、国際大会への出場回数、国際大会および地域大会での優勝回数、特定のポジションにおける具体的な成績、本スポーツへの総合的な貢献度などが選考基準となります。

Hall of Legendsへの殿堂入りを果たした選手には、その偉業を称えるトロフィーが授与されます。また、殿堂入りした選手はゲーム内イベントでサモナーズリフトにその名を刻まれることとなります。

イベントではゲームパスやコレクションが登場し、ファンはこの偉業を祝福するのはもちろんのこと、殿堂入りした選手やそのキャリアの歴史に残る瞬間をスタイリッシュに表現したカスタマイズアイテムでファン精神を示すことができます。なお、殿堂入り選手とその所属チームには、パスおよびセットの収益の一定割合が分配されます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー