バンダイナムコゲームスは、Wii/PSP用ソフト「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」において、特定の条件を満たすと登場するシークレットキャラクター、スーパーヒーローズモードのキャラ解放およびコレクション要素に関する情報を公開した。

目次
  1. シークレットキャラクターは「仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ」!
  2. ライダーアーツを紹介!
  3. スーパーヒーローズモードでのキャラ解放&コレクション要素を紹介!
  4. 新たに判明した3名の歴代ライダーを紹介!

シークレットキャラクターは「仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ」!

今回、本作の隠しキャラクターとして、なんと今年の夏に放映された映画「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」で、仮面ライダーフォーゼがフュージョンスイッチを使ったことにより仮面ライダーメテオの力を得た姿「仮面ライダーフォーゼ メテオフュージョンステイツ」が登場することが明らかになったぞ。

仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツの専用武器「バリズンソード」と、仮面ライダーメテオが得意としている隣接格闘技や「メテオギャラクシー」での攻撃を合わせ持つ、強力なシークレットキャラクターだ。スーパーヒーローズモードを進めていくことで、解放されるということなので、ぜひ挑戦してみよう。

ライダーアーツを紹介!

仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン

「仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン」のライダーアーツはドラゴンブレス。胸のドラゴンから炎を放つぞ!

仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

「仮面ライダーフォーゼ」のライダーアーツは、バトルスタイルによって変化する!

スーパーヒーローズモードでのキャラ解放&コレクション要素を紹介!

スーパーヒーローズモードでは、前回お伝えしたライダーの育成の他に、コレクション要素が存在する。ここではその内容について紹介するぞ。

MAPに表示されるミッションをクリアすると新しいミッションが次々と解放される。このクリア時の結果によって、ポイントを獲得し、獲得したポイントを利用してライダーを育成することが可能だが、クリアしたミッションに合わせてさまざまなコレクション要素が解放される場合がある。

キャラクター解放

スーパーヒーローズモードを進めると、それまで隠されていたキャラクターが解放され、対戦やスーパーヒーローズモードで利用可能となるぞ。

フィギュアコレクション

今作で初登場のフィギュアコレクションでは、本作に登場するライダーがフィギュアとなり、コレクションされていく。フィギュアは回転や拡大など、さまざまなかたちでの鑑賞が可能だ。

また、フィギュアだけでなく、作品の紹介やキャラクターの紹介も掲載されているため、読むだけでも楽しめるぞ!

なお、ミッションの中にはパスワードで解放される特殊なものも用意されている。パスワードは、すでに公式サイトのblogなどで公開いるので、スペシャルミッションをクリアして特別なフィギュアを手に入れよう!

新たに判明した3名の歴代ライダーを紹介!

仮面ライダージョーカー

公式サイトで登場が告知されていた仮面ライダージョーカーの詳細が明らかに。仮面ライダージョーカーの攻撃は翔太郎が単独で変身している為、シンプルな肉弾戦が主流だ。フリーラン実装となった今回では、いかにして対戦相手に近づくかが勝負のカギとなるぞ。

</p>

仮面ライダーサイクロン

発売中のスピンオフ小説「仮面ライダーダブル~Zを継ぐ者~」で作品初登場となる「仮面ライダーサイクロン」が、本作に参戦しているぞ。

「スーパーヒーローズモード」の終盤のミッションをクリアすることで解放され、仮面ライダージョーカーのライダーアーツ発動時に助っ人として登場するぞ。仮面ライダージョーカーとダブルライダーキックを放つ、夢のようなシチュエーションに注目だ。

仮面ライダーレンゲル

「仮面ライダー剣」から「仮面ライダーレンゲル」がついに登場。これで、「仮面ライダー剣」のTVシリーズに登場するライダーが本作に全員集合しているぞ。

仮面ライダーレンゲルは上城睦月がレンゲルクロスを装着して変身する仮面ライダーで、専用の武器「醒杖レンゲルラウザー」での攻撃がメインとなる。ラウズカードを利用した毒攻撃や氷のエネルギーを使うなど、ブレイド、ギャレンと比べて特殊な攻撃方法が存在し、超必殺技はその両方の力を利用したブリザードベノムだ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー