スパイク・チュンソフトは、PS Vita用ソフト「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス」において、第3弾追加ダンジョン「オーラの遺跡」「二撃の道」「眠りの大地」を配信した。

目次
  1. 「オーラの遺跡」
  2. 「二撃の道」

「オーラの遺跡」

「オーラの遺跡」では、出現するほぼ全部のモンスターがオーラをまとっている。攻撃強化・防御強化、はたまた二倍速か、同じモンスターでも纏うオーラはさまざま。プレイヤーもスーパーシレン状態になりやすいが、階層を移動する度に解除されるので注意。

「二撃の道」

「風来のシレン4(4plus)」で好評を博した「自分もモンスターも、2回ダメージを連続でうけると倒れてしまう」という「二撃」システムが装いも新たに登場。攻撃1回でHPが1に、1でダメージを受けると倒れてしまう特殊ルールとなるので、いかに無駄なく、近づかずに対処するかが試されるダンジョンだ。

「眠りの大地」

延々と続く夜専用のダンジョン。覚えた技と、落ちている道具を駆使し、夜のモンスターたちと対峙していこう。

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス

スパイク・チュンソフト

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年6月4日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー