5月12日から5月18日までの一週間で多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。Gamerも無事5周年を迎えることができました。

今週は、「アイドルマスター SideM」ST@RTING LINE 09・10発売記念イベントのレポート記事が1位になりました。私も取材に同行して初めてステージを拝見しましたが、男性ならではの迫力のあるステージでとても印象的で、実際に見れてよかったなと思いました。

2位にはJR西日本コミュニケーションズとイメージサーカスによる本格鉄道ゲーム「プラチナ・トレイン」の記事がランクイン。JR西日本エリアを活用したゲームになっていて、登場する車両もN700系や500系、W7系など実際に走っているものが登場。そうしたインパクトも相まって、アクセスが集まりました。

4位は「ウルトラマン」を題材としたデータカードダス最新作「ウルトラマン フュージョンファイト!」の記事。こちらもファンを中心に多くの方がSNS上で活発に話題に上げてくださっていたのが印象的で、長く愛される作品ならではだなと思いました。

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセスランキングを集計しています。

どうも、TOKENです。ちょうど今週、Gamer5周年を記念したプレゼント企画をスタートさせました。まだ応募がスタートしたばかりですが、すでに多くの方にご応募いただいておりまして、ありがたい限りです。

今回は編集部提供の賞品として、各担当がおすすめしたいソフトを詰め合わせるという試みをしてみました。それに伴い、紹介記事も簡単に書いているのですが、ご覧いただけましたでしょうか。私の紹介する「シンフォニック=レイン」もかなり異彩を放っていますが、それ以上に意味の分からないガッキーのアイテム。なかなかに面白い組み合わせになったような気がします。

そしてこれも毎年思うことではあるのですが、プレゼントとして各社よりご提供いただく賞品もかなり多岐にわたっていまして、当然個人的に欲しいものもあるわけです。特にイベントでの限定販売品などはそうそう購入するチャンスはありませんので。

以前こよいへの愛を暴露した私としては、今年もHappy Elementsさんが提供してくださった「あんさんぶるガールズ!!」グッズセットが欲しいわけです。プレゼント担当に隠れて眺めてしまうぐらいに。

左端が星海こよいちゃん。

そんな気持ちが高まってこのまま持ち帰ってしまおうかと思う私。しかしそうは問屋がおろさず…。

プレゼント担当になすすべもなく引きずられてしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

…という茶番はさておき、プレゼントは6月1日まで実施中です。まだという方は、この機会にぜひご応募よろしくお願いいたします!

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信