スマイルゲートは、SUPER CREATIVEを通して開発中である新作RPG「カオスゼロナイトメア」(以下、「カオゼロ」)の公式コミュニティをオープンし、世界観や魅力的なキャラクターの映像を初公開した。

目次
  1. 「カオスゼロナイトメア(カオゼロ)」とは
  2. 公式コミュニティ、チャンネルをオープン!
  3. 世界観PV公開!

「カオゼロ」は、アニメ・サブカルチャーのゲーム開発会社で知られているSUPER CREATIVEが手がける新作RPG。「エピックセブン」を開発したキム・ヒョンソク氏が統括ディレクターとして直接開発の指揮を執り、スマイルゲートの次世代IP(知識財産権)を確保するために総力を挙げているとのことだ。

キャラクター収集系RPG「カオスゼロナイトメア」の公式コミュニティがオープン!世界観やキャラの映像が初公開の画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

「カオスゼロナイトメア(カオゼロ)」とは

「カオゼロ」は、魅力的なキャラクターを収集していくRPGであり、ローグライクジャンルのみならず様々なジャンルの見どころを融合させ、これまでにない新しいプレイ感覚を楽しむことができます。

また、「エピックセブン」から継承されたSUPER CREATIVE社の2Dアートワークとアニメ演出力を加え、全世界のサブカルチャーのファンたちを魅了させることができるよう開発を進めています。

公式コミュニティ、チャンネルをオープン!

「カオゼロ」は今年の下半期、中国を除くグローバル同時リリースを予定しています。これに先立ち、本日4月22日(金)に韓国・日本・北米・台湾に公式コミュニティをオープンましした。「カオゼロ」の最新情報は、「X」、「YouTube」から確認することができます。

また、グローバルプレイヤーのために「Instagram」、「Facebook」、「Twitch」、「Discord」チャンネルも運営しております。スマイルゲートは公式コミュニティを通じ、「カオゼロ」に関する最新情報を持続的に公開していく予定です。

公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/CZN_official_JP
YouTube
https://www.youtube.com/@ChaosZeroNightmare_JP

世界観PV公開!

公式YouTubeチャンネルのオープンと同時に公開された世界観PVでは、遠い未来、未知の力により滅亡した地球を離れ、「カオス特異点」を探検しながら希望を探るために奮闘するキャラクターの姿を高品質のアニメーションで描いています。

ゲームの中で繰り広げられる戦闘は「カオス特異点」を背景にしており、カオスに侵入した者たちは激しい混沌と恐怖に陥って精神が崩壊してしまいますが、同時に無限の可能性が存在する未知の空間でもあります。

スマイルゲートは2024年5月、「カオゼロ」に登場する勢力の情報を含んだ新しい動画も公開する予定です。

スマイルゲート・メガポートのクォン・イクフン本部長は、「未知の力により滅亡し、絶望的な状況から希望を探る冒険物語の要素が染み込んでいるゲームです。SUPER CREATIVE社の経験豊かなアニメーション演出力に2Dアートワークを合わせて開発した「カオゼロ」では、これまでにない新しいキャラクターに出会えます。ぜひご期待ください。」と伝えました。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カオスゼロナイトメア公式サイト
関連ワード 新作