CyberZ、エイベックス・エンタテインメント、テレビ朝日が運営する「RAGE」は、対戦型オンラインTCG「Shadowverse」の大会「RAGE Shadowverse 2024 Summer」予選大会を、2024年5月4日から2024年5月5日に幕張メッセ9ホールにて開催した。

目次
  1. 会場の様子
  2. GRAND FINALS出場者コメント
  3. 「RAGE Shadowverse 2024 Summer」GRAND FINALS概要

以下、発表情報をもとに掲載しています

「RAGE Shadowverse 2024 Summer」予選大会ファイナリスト8人が決定!GRAND FINALSは6月16日に開催の画像

30回目のオープン大会というメモリアルなタイミングとなった今大会の会場には多くのプレイヤーが一堂に集結。2日間にわたる戦いを勝ち進んだ8人が、6月16日(日)にベルサール秋葉原にて開催されるGRAND FINALSの出場権を得ます。

Day1/Day2ともに並行して多数の試合が行われましたが、その中でも注目の試合はフィーチャーマッチとして配信を実施。実況の友田一貴さん、平岩康佑さん、須田泰生さん、解説の海老原悠さん、まるさんが試合の模様をお届けしました。

予選大会を経てGRAND FINALSに出場することになったのはiDeal|我袖選手、Hirobosu選手、ハルカ選手、藤原 優斗選手、iDeal|よしだめ選手、Spicies選手、N/S選手、ろさちい選手の8人です。

会場ではバトルロワイヤル、4人フライト式トーナメント、リベンジバトル、2Pick大会、3人チーム戦大会、しゃどばすチャンネル杯などのサイドイベントも開催。大会参加選手以外のプレイヤーも含め多くの人がオフラインで「RAGE Shadowverse」を楽しみました。

※3人チーム戦大会 優勝 「OPK」
※3人チーム戦大会 優勝 「OPK」
※2Pick大会 優勝 「Wave」
※2Pick大会 優勝 「Wave」
※しゃどばすチャンネル杯 優勝 「かゆ」
※しゃどばすチャンネル杯 優勝 「かゆ」

なお本大会の模様はYouTubeのアーカイブ配信で視聴できます。

Day1:https://youtube.com/live/ljQqSnzuelE
Day2:https://youtube.com/live/VQ5EZME_g7k

会場の様子

「RAGE Shadowverse 2024 Summer」予選大会ファイナリスト8人が決定!GRAND FINALSは6月16日に開催の画像

GRAND FINALS出場者コメント

プレーオフ終了後、GRAND FINALS出場者が揃ってトーナメントの抽選会を行いました。

抽選会では、それぞれの選手からコメントをいただきました。

iDeal|よしだめ選手「まだあんまり実感が湧いてないです。RAGEで今まで勝てていなかった理由として大会までにコンディションを持ってこれていなかったことがあったけど、チームメンバーにも調整方法など相談してなんとか勝つことができてよかった。」

iDeal|我袖選手「前回悔しい思いをして、確率としては低いと思ったが、もう一度勝ててよかったです。よしだめ選手と決勝で当たって良い試合をしたいです。」

Spicies選手「僕にとってのRAGEはファイナリストに始まって、ファイナリストに終わる。初戦の相手はよしだめ選手ということでめちゃくちゃ強いプレイヤーですが、負けてられない。何がなんでも勝ちます。」

ろさちい選手「めっちゃ嬉しいです。今までRAGEに20回以上出ててやっとここまでこれた。今回は優勝したいです。絶対勝ちます。」

ハルカ選手「めちゃくちゃ嬉しいとしか言えない。仲間の応援が力になった。現行の『Shadowverse』では最後のRAGEということもあって絶対勝ちたい。ここまで来たので、優勝を目指そうと思います。」

N/S選手「まだ実感はないですが、ファイナリストになれたことを考えると感慨深い。配信にのることはとても楽しみ。体力には自信があるので、最初から飛ばして、魅せるプレイもやっていきたい。」

Hirobosu選手「実感がないです。ずっと今日は苦しくて心臓が張り裂けそうだった。初戦の対戦相手が我袖選手ということで嬉しい。Day2で負けてしまったのでリベンジをしたい。強敵しかいないが、勝つのは僕なので、よろしくお願いします。」

藤原 優斗選手「嬉しいです。RAGEにはたくさんの思い出がある。ファイナルも頑張ります。」

「RAGE Shadowverse 2024 Summer」GRAND FINALS概要

【開催日】
2024年6月16日(日)

【開催場所】
ベルサール秋葉原

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード eスポーツ