アルケミストは、2012年8月2日に発売を予定しているPSP用ソフト「それゆけ!ぶるにゃんマン Portable ~とりもどせ!あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~」において、PSP版で新たに搭載された要素「ステージEX」の情報を公開した。

本作では、難易度「NORMAL」以上でラスボスを撃破すると、PSP版の新規要素としてステージEX(エクストラ)が出現する。このステージEXには、ボスとしてゲストキャラクターも参戦しているぞ。

まず中ボスでは、「ぎゃる☆がん」とのコラボレーションにより「~~にゃ」という語尾が特徴的な小杉ねね子が登場!ラブレター攻撃がぶるにゃんマンたちに襲い掛かる!?

「ぎゃる☆がん」の人気No.1キャラクター
小杉ねね子 CV:野村真悠華

「見つけたにゃ~」

「ぎゃる☆がん」からのゲストキャラクター。桜咲第三高等学校、一年B組。語尾に「にゃん」を付けて話す猫っぽい女の子。日なたで丸くなって寝ているのをよく目撃される。ネコっぽいくせに泳ぎは得意な水泳部。

「ぎゃる☆がん」では「ぶるにゃんマン」と「すくにゃんマン」のコラボ衣装も配信中!

そしてステージの最後には、原作のメーカー・デジタルキュートのマスコットキャラクターであるキュー子ちゃん(CV:雪都さお梨)が待ち受けているのだ。多彩な攻撃を繰り出すキュー子ちゃんには苦戦必至だが、ほかのボスと同様にキャストブレイクグラフィック(お仕置き)が用意されているぞ!

無表情なマスコットキャラクター
キュー子ちゃん CV:雪都さお梨

「あ、猫ですし。やほーなのです」

原作メーカー「デジタルキュート」のマスコットキャラクター。基本的に広報がお仕事。基本的に無表情。自分をアンドロイドだと思っているっぽい。

貧乳(まな板レベル)。メイドっぽい服を着ているが、料理も掃除も壊滅的に下手。アンドロイド(という脳内設定)なのに機械やインターネットにはそうとう情弱。

様々なオイルを主食としている。が、だいたい飲むときむせる。人がいないところでこっそりご飯を食べている。頭のヘッドセットにデジタルキュートからお仕事の指示が来る。

さらに、難易度「HARD」でステージEXをクリアすると「ステージHELL」が出現!ボスがいない代わりに、雑魚敵の集中砲火の中を延々と突き進む、まさに地獄のようなステージとなっている。敵の猛攻をかいくぐり、無事に生き残ろう!

それゆけ!ぶるにゃんマン Portable ~とりもどせ!あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~

アルケミスト

PSPダウンロード

  • 発売日:2012年8月2日
  • 17歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版
それゆけ!ぶるにゃんマン Portable ~とりもどせ!あいとせいぎときぼうのつにゃ缶~

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー