コーエーテクモゲームスは、「のぶニャがの野望」において、本日5月30日にアップデート「伊達包囲網~おれさま大ピンチ~」、ねこ戦記「独眼竜まシャムね」を実施した。

目次
  1. 描きおろしねこ武将追加!テーマは「伊達包囲網~おれさま大ピンチ~」
  2. ねこ戦記「独眼竜まシャムね」登場!
  3. 6月のイベントスケジュールと報酬ねこ武将を先行公開!
  4. 毎月ねこ武将のTwitter アイコンを配布中!

今回は「伊達まシャムね」(元武将:伊達政宗)に敵対した勢力を中心に「ニャたけ義重」(元武将:佐竹義重)、「ニャたけ義宣」(元武将:佐竹義宣)親子や、政宗の叔母でもありながら二階堂家に嫁ぎ敵対した「阿南ニャン」(元武将:阿南姫)など、合計7体の描きおろし“ねこ武将”が追加されている。

また、6月9日からは伊達まシャムねを主人公としたねこ戦記「独眼竜まシャムね」も開催。6月は伊達まシャムねを中心とした東北勢が登場するイベント、ねこ武将が目白押しとなっている。

描きおろしねこ武将追加!テーマは「伊達包囲網~おれさま大ピンチ~」

描きおろしねこ武将から、4体のビジュアルを公開!

ニャたけ義重

元武将:佐竹義重(さたけ よししげ)

常陸の戦国大名。南は北条、北は伊達と大大名に囲まれながらも、武力による侵攻と外交を巧みに用い領土を拡大。佐竹氏の全盛期を築いた。

ニャたけ義宣

元武将:佐竹義宣(さたけ よしのぶ)

佐竹義重の子。父に劣らぬ猛将ぶりで知られた。従兄弟の伊達政宗とは南奥羽をかけ対立していたが、奥州仕置により所領を安堵された。

阿南ニャン

元武将:阿南姫(おなみひめ)

二階堂盛義の妻。大乗院とも。死没した次男に代わり須賀川城主となる。甥・伊達政宗との戦では降伏を拒み、籠城して家臣らを鼓舞した。

津軽アメのぶ

元武将:津軽為信(つがるためのぶ)

南部家から離反後、石田三成を通して鷹を献上するなど秀吉に取り入る。奥州仕置により大名として認められ、所領を安堵された。

ねこ戦記「独眼竜まシャムね」登場!

6月9日(木)12:00から6月14日(火)23:59までの間、ねこ戦記「独眼竜まシャムね」を開催いたします。ねこ戦記は、全30章からなる長編のシナリオイベントです。

今回は奥州の独眼竜「伊達まシャムね」を主人公に、伊達家を取り巻くさまざまな猫たちとの戦い・交渉を経て、奥州を平定するまでの道のりを描きます。父「伊達ペルむね」(元武将:伊達輝宗)が「二本松オシつぐ」(元武将:二本松義継)に人質に取られるシーンは必見です。本リリースでは、全30章を読破することでもらえる特別なねこ武将を先行公開いたします。

全30章読破でもらえる!

おにニャー綱元

元武将:鬼庭綱元(おににわつなもと)
兵科:騎馬
コスト:2.0

Lv20修練時
攻:86、防:162、速:122、徳:76、策:176

注目の特技「石見湯(いわみゆ)」:周囲の味方の空または風属性弱体のうち1つを解除し、同時に対象の兵力を回復する。

6月のイベントスケジュールと報酬ねこ武将を先行公開!

6月2日(木)14:00:合戦
6月9日(木)12:00:ねこ戦記「独眼竜まシャムね」※上述
6月16日(木)23:00:ねこ場所「六月場所」
6月21日(火)14:00:合戦

合戦 報酬ねこ武将

石川あきミィつ

元武将:石川昭光(いしかわ あきみつ)
兵科:足軽
コスト:1.5

Lv20修練時
攻:63、防:160、速:87、徳:91、策:100

注目の特技「御一門筆頭(ごいちもんひっとう)」:防御力が上がる。特定の属性強化中は、自身への物理または術ダメージを軽減する。[自動]弱体を1種類だけ解除する。

ねこ場所「六月場所」報酬ねこ武将

大村オリエン

元武将:大村おえん(おおむら おえん)
兵科:鉄砲
コスト:1.5

Lv20修練時
攻:57、防:125、速:60、徳:152、策:98

注目の特技「おえんさま」:周囲の味方の回復時の効果が上がる。同時に属性

毎月ねこ武将のTwitter アイコンを配布中!

5月30日(月)より「のぶニャがの野望」公式サイトにて新規配信されたねこ武将ツイッターアイコンの一部を公開します。

[嫁]おミーちの方 [世]織田のぶニャが 阿南ニャン

のぶニャがの野望

コーエーテクモゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年11月28日
  • 価格:基本無料

    のぶニャがの野望

    コーエーテクモゲームス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2014年11月28日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      のぶニャがの野望サービス終了