11月26日から12月2日までの一週間で多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。誕生日は祝うのも祝われるのも嬉しいものですよね。

今週は、12月4日より放送を開始した「キングダム ハーツ アンチェインド キー」のTVCMの記事が1位になりました。ご本人もシリーズファンだという松井玲奈さんが出演されていますが、キーブレードを手にした姿が印象的なCMで、作品の特徴が表れたものになっていました。

そして、いよいよ発売を迎えた「モンスターハンタークロス」の記事も引き続き多数ランクイン。中でも、2年前に掲載した「モンスターハンター4」での定型文に関する記事がまたランクインするなど、プレイヤーの方がアクティブにプレイしていることが窺えます。記事展開はまた予定しているようですので、引き続き、ご期待ください。

先週の取材関連ですと、週末に行われた大アクアプラス祭にて発表された、シリーズ完結編「うたわれるもの 二人の白皇」の速報記事も上位にランクイン。私も「偽りの仮面」までプレイ済みのファンの一人ではあるので、今回の発表には(別の取材先で)歓喜していました。続報が楽しみです。

なお、先週末には同じく「アイドルマスター シンデレラガールズ」の3rdライブも行われました。私が担当したから、というわけではないのですが、28日29日ともに素晴らしい内容で、ひっそりと心のアルバムに閉じ込めました。見どころたっぷりだと思うので、ぜひ映像化にも期待したいですね。

順位 記事タイトル
1位 iOS/Android「キングダム ハーツ アンチェインド キー」松井玲奈さんが絵本の世界に迷い込む―TVCMが12月4日より放映決定
2位 操虫棍とエリアルスタイルは両立されている―3DS「モンスターハンタークロス」をいち早くプレイしてきました!
3位 【モンスターハンタークロス特集:第5回】大剣とエリアルの組み合わせは強い?体験版を初心者がプレイしてみた
4位 【速報】物語はついに最終章へ――「うたわれるもの 二人の白皇」が2016年9月21日に発売!大アクアプラス祭で発表
5位 【速報】大アクアプラス祭で「うたわれるもの 二人の白皇」の新キャラクター「フミルィル」が発表!CVは儀武ゆう子さんが担当|Gamer
6位 カセットを差し込めばあの頃が甦る!FC用リアル8BITサウンドカセット「8BIT MUSIC POWER」が2016年1月に発売
7位 iOS/Android「ぷよぷよ!!タッチ」配信開始!「にゃんこのアルル」がもらえるログインキャンペーンも実施
8位 Wii U向けサンドボックス型オープンワールドゲーム「キューブライフ:アイランドサバイバル」が日本向けに発売決定!
9位 実用性からネタまで「モンスターハンター4」定型文はこれに決まり!―厳選された12個の定型文でコミュニケーションするために
10位 PS4/PS Vita「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」店舗別オリジナル予約特典のイメージデザインが公開

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセスランキングを集計しています。

年末だという実感もないまま、あっという間に12月に入ってしまいました。さらに言うと、先月にまたひとつ歳を重ねたのですが、その余韻にひたる間もありません。

そんな最中、同じ編集部のばかいぬがちょうど誕生日を迎え、ついに30代へと突入したそうです(※私はギリギリまだ20代です)。そんな三十路のばかいぬがプレゼントをせがむので、いい機会にとばかいぬに某雑誌をプレゼントすることにしました。

その話をした時のばかいぬの顔がこちらです。

私は特に誰からもプレゼントをもらっていませんが、個人の連絡先にちょいちょいお祝いのメッセージをいただきまして、ありがたい気持ちを胸いっぱいに膨らませつつ仕事帰りに誕生日を迎えましたが、ばかいぬときたら…。やっぱり欲しいものを得た時の喜びは筆舌に尽くしがたいですね!(大げさ)

今年に入ってからわりと(私が)面倒なことをいろいろやってもらったりと大活躍のばかいぬ。「モンスターハンタークロス」のプレイ記事や、「ガンダムクロスウォー」のリプレイなども担当しているので、ぜひチェックしてあげてください。

ばかいぬがもらったというプレゼントの数々。
共通性が見いだせないラインナップです。

Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてはお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信