7月19日から25日までの一週間で多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。今週は、締め切りオーバーというまさかの事態になったため、超圧縮して一週間のニュースを振り返ります。

目次
  1. 先週の読まれた記事はコレ!7月19日から25日までのPVランキング
  2. 今週のトピックス
  3. 今週のGamer編集部
  4. Gamer編集部スタッフ紹介(その3)

先週の読まれた記事はコレ!7月19日から25日までのPVランキング

今週は、6月28日に発売された「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」のディレクター・岡村佳人氏へのインタビューが多く読まれました。本作のコンセプトや今後について、熱く語っていただいてますので、よろしければチェックしてみてください。

また、「ルーンファクトリー4」や「デビルサマナー ソウルハッカーズ」の紹介記事も多く読まれました。やはり、発売前にゲーム内容をおさらいして見れるのは嬉しいですよね!

加えて、私の趣味的なところですと、現在TVアニメが放送されている影響か、「恋と選挙とチョコレート ポータブル」の発表記事が9位にジャンプアップしました。私も毎週欠かさず見て、のんちゃんに癒されています。

順位 記事タイトル
1位 ゲームを遊んだ率直な感想をぶつけてほしい―PS3「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」のディレクター・岡村佳人氏へインタビュー
2位 発売前に3DS「ルーンファクトリー4」の魅力をおさらい!第2回はボリュームたっぷりのゲームシステムをまとめてチェック!
3位 アクワイア、「ととモノ。」や「Wizardry 囚われし魂の迷宮」などPS Storeで配信中のタイトルを期間限定で値下げ―半額以下のタイトルも!
4位 ついに発売を迎えたPSP「デジモンワールド リ:デジタイズ」にTVアニメからヤマトとタカトの参戦が決定!究極体のデジモン2体も紹介!
5位 3DS「デビルサマナー ソウルハッカーズ」登場キャラクターや今作での追加要素を一挙紹介!「真・女神転生IV」のトレーラー収録情報も
6位 PS3/Xbox360「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」公式サイトでミニゲームを公開
7位 PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5」タッグバトルの内容がわかるトレーラーを公開!さらに新キャラクター&新ステージ情報も
8位 PS3/Xbox 360「ソウルキャリバーV」いよいよ最後の配信となる7月17日のダウンロードコンテンツを紹介―ダークウォーリアーアーマーセットなどが登場
9位 新規イベント&“のんちゃん”を攻略対象キャラクターに追加したPSP「恋と選挙とチョコレート ポータブル」が2012年夏発売
10位 PSP「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」ストーリーを進めると遊べる様々なモードを紹介!

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセスランキングを集計しています。

今週のトピックス

今回は超圧縮モードでまずは今週掲載された取材記事をまとめてチェックです!

いよいよ発売を迎えた「ギルティクラウン ロストクリスマス」のラジオに出演している阿澄佳奈さん、ジョイまっくすさんへのインタビューは、早速大きな反響をいただいております。現在、インターネットラジオステーション<音泉>さんでは、最終回が配信中ですのでぜひチェックしてみてください!

また、先日行われた「科学アドベンチャー祭り 2012SUMMER」のイベントレポートも3本掲載していたり、「日本一ソフトウェア20周年記念プレスカンファレンス」の終了後に三森すずこさんと月宮うさぎさんにインタビューしていたり、いよいよ8月2日に発売される「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の完成披露発表会なども掲載しております。すべて私担当です!(強調)

もちろん、そのほかJOGAの「オンラインゲーム市場調査レポート2012」では、ソーシャルゲーム市場がオンラインゲーム市場の倍近い規模まで拡大していることが明らかになったり、こちらもいよいよ発売となった「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」の発売記念発表会の模様をお届けしていますよ!

今週のGamer編集部

今週は編集部通信担当がChinaJOYで不在のため、代理で担当するつもりが、あまりの忙しさに締め切りをぶっちぎってしまいました。申し訳ございません。

さて、留守を守る間にも、もちろん今回も編集部スタッフ紹介をさせていただきますよ!今回は、不在ということもあって、編集部通信担当のやまぐを引っ張りだしてきましたよ!自分はもう紹介されたから、恥ずかしくないもん!ということで、3回目です!

Gamer編集部スタッフ紹介(その3)

ライター名:やまぐ
好きなゲーム:「ファンタシースター」シリーズ、「テイルズ オブ」シリーズ
好きなゲームジャンル:RPG、アクション、アドベンチャー
趣味:ラノベ、カメラ

自己紹介:編集部通信を担当している下っ端かつ窓際族です。小さいころからゲーム漬けで過ごしてきましたが、最近は人生いろいろと寄り道もしたいな、なんて思っています。過去の記事で顔を出しているのですが、サバゲーでもないのにこの顔は危ない人みたいだなと思って自宅のHDDから右の写真をもってきたら、余計危ない人に見えたのはきっと気のせいです。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信