SPECIALCEDEC 2017特集

9月4日
【CEDEC 2017】PS VRの最新状況と「傷物語VR」の開発で目指したことをSIEの秋山氏とカヤックの天野氏が語る

【CEDEC 2017】PS VRの最新状況と「傷物語VR」の開発で目指したことをSIEの秋山氏とカヤックの天野氏が語る

2017年9月4日 12:00
【CEDEC 2017】プロダクトチームの「糊」となる―プロダクトを成功に導くプロダクトマネージャーの仕事術とは?

【CEDEC 2017】プロダクトチームの「糊」となる―プロダクトを成功に導くプロダクトマネージャーの仕事術とは?

2017年9月4日 11:00
【CEDEC 2017】「年末年始イベント」で一気に大ブレーク!1300万ダウンロード突破の人気スマホゲーム「逆転オセロニア」を下支えしてきたアナリストたちの仕事とは?

【CEDEC 2017】「年末年始イベント」で一気に大ブレーク!1300万ダウンロード突破の人気スマホゲーム「逆転オセロニア」を下支えしてきたアナリストたちの仕事とは?

2017年9月4日 10:30
9月3日
【CEDEC 2017】「根性論と残業はダメ!」―「GRAVITY DAZE」シリーズのスタッフが合理性と効率を考慮したシナリオ制作の手法を紹介

【CEDEC 2017】「根性論と残業はダメ!」―「GRAVITY DAZE」シリーズのスタッフが合理性と効率を考慮したシナリオ制作の手法を紹介

2017年9月3日 00:00
9月2日
【CEDEC 2017】高品位フォントは、こうして生まれる―国内シェアNo.1のモリサワのフォントが作られるまで

【CEDEC 2017】高品位フォントは、こうして生まれる―国内シェアNo.1のモリサワのフォントが作られるまで

2017年9月2日 19:00
9月1日
【CEDEC 2017】世界最初のMMORPGから「Pokémon GO」へ―全世界で160億キロメートル歩かれたタイトルは如何にして生まれたのか?

【CEDEC 2017】世界最初のMMORPGから「Pokémon GO」へ―全世界で160億キロメートル歩かれたタイトルは如何にして生まれたのか?

2017年9月1日 18:06
【CEDEC 2017】「オープンエア」の世界はこうして作られた―「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」におけるフィールドレベルデザインの講演をレポート

【CEDEC 2017】「オープンエア」の世界はこうして作られた―「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」におけるフィールドレベルデザインの講演をレポート

2017年9月1日 15:00
【CEDEC 2017】開発ノウハウのなさからバトルシステム完成まで5回も作り直し―「アナザーエデン」が完成するまでの意外な裏話とは?

【CEDEC 2017】開発ノウハウのなさからバトルシステム完成まで5回も作り直し―「アナザーエデン」が完成するまでの意外な裏話とは?

2017年9月1日 14:00
8月31日
【CEDEC 2017】「サマーレッスン」技術デモから製品化へ―求められるものが真逆という困難を乗り越えるために必要だったこととは?

【CEDEC 2017】「サマーレッスン」技術デモから製品化へ―求められるものが真逆という困難を乗り越えるために必要だったこととは?

2017年8月31日 22:00
【CEDEC 2017】胸は大げさに揺らせばいいものではない―「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」制作秘話

【CEDEC 2017】胸は大げさに揺らせばいいものではない―「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」制作秘話

2017年8月31日 21:41
【CEDEC 2017】5秒に1マシュ―塩川洋介氏が語る、「FGO VR」を支える“非常識”な企画術とは?

【CEDEC 2017】5秒に1マシュ―塩川洋介氏が語る、「FGO VR」を支える“非常識”な企画術とは?

2017年8月31日 18:08
【CEDEC 2017】プラチナゲームズが明かす、アクションゲームにおけるアニメーションとは―モーションひとつを突き詰めていくそのこだわりと極意

【CEDEC 2017】プラチナゲームズが明かす、アクションゲームにおけるアニメーションとは―モーションひとつを突き詰めていくそのこだわりと極意

2017年8月31日 17:00
【CEDEC 2017】企画からリリースまで若手だけでやってみた―「『若手小規模プロジェクト』のススメ ~昨今の業界における若手育成の問題点とその解決方法の提案~」をレポート

【CEDEC 2017】企画からリリースまで若手だけでやってみた―「『若手小規模プロジェクト』のススメ ~昨今の業界における若手育成の問題点とその解決方法の提案~」をレポート

2017年8月31日 16:00
【CEDEC 2017】「ソードアート・オンライン」の世界は現実になるのか―作者の川原氏がバンナムの原田氏、二見氏と小説内の技術について大いに語る

【CEDEC 2017】「ソードアート・オンライン」の世界は現実になるのか―作者の川原氏がバンナムの原田氏、二見氏と小説内の技術について大いに語る

2017年8月31日 12:00
8月30日
【CEDEC 2017】コラボとは「読み合う」こと―ゲームクリエイターと女流棋士が語る“異業種コラボで双方の市場を拡大するためのノウハウ”をレポート

【CEDEC 2017】コラボとは「読み合う」こと―ゲームクリエイターと女流棋士が語る“異業種コラボで双方の市場を拡大するためのノウハウ”をレポート

2017年8月30日 22:06
8月31日
「CEDEC AWARDS 2017」最優秀賞が決定―「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」開発チームがビジュアル・アーツ部門とゲームデザイン部門の2冠を達成

「CEDEC AWARDS 2017」最優秀賞が決定―「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」開発チームがビジュアル・アーツ部門とゲームデザイン部門の2冠を達成

2017年8月31日 20:31
8月29日
地域別集計を初めて実施した「ゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート調査2017」の速報が公開―

地域別集計を初めて実施した「ゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート調査2017」の速報が公開―

2017年8月29日 18:06
7月20日
CEDEC 2017の基調講演が決定―「ソードアート・オンライン」作者・川原礫氏らの対談、「Pokémon GO」開発のNianticによる講演を実施

CEDEC 2017の基調講演が決定―「ソードアート・オンライン」作者・川原礫氏らの対談、「Pokémon GO」開発のNianticによる講演を実施

2017年7月20日 15:13
6月19日
CEDEC 2017のセッション情報第一弾が公開―聞き逃したセッションをインターネットで視聴できる「タイムシフト配信」も実施

CEDEC 2017のセッション情報第一弾が公開―聞き逃したセッションをインターネットで視聴できる「タイムシフト配信」も実施

2017年6月19日 16:23
8月29日

KONAMIとCRI、CEDEC 2017で「ウイニングイレブン」サウンド開発事例のセッションを実施

2017年8月29日 16:08
TGS2018
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