CEDEC 2016CEDEC 2016特集

8月29日
【CEDEC 2016】映像酔いのメカニズムを解説!「VR酔いの軽減とその理解に向けて」をレポート

【CEDEC 2016】映像酔いのメカニズムを解説!「VR酔いの軽減とその理解に向けて」をレポート

2016年8月29日 21:00
【CEDEC 2016】VR移植に必要なゲームデザインとは―「VRカードゲーム開発事例『乖離性ミリオンアーサーVRデモ』」をレポート

【CEDEC 2016】VR移植に必要なゲームデザインとは―「VRカードゲーム開発事例『乖離性ミリオンアーサーVRデモ』」をレポート

2016年8月29日 19:53
【CEDEC 2016】テスト会社はVRコンテンツの品質をどのように評価・検証しているのか?

【CEDEC 2016】テスト会社はVRコンテンツの品質をどのように評価・検証しているのか?

2016年8月29日 12:00
8月27日
【CEDEC 2016】堀井雄二氏が齊藤陽介氏とともに自身の半生と「ドラゴンクエスト」30年を回想

【CEDEC 2016】堀井雄二氏が齊藤陽介氏とともに自身の半生と「ドラゴンクエスト」30年を回想

2016年8月27日 20:05
【CEDEC 2016】ユーザーの声を分析し、正しいゲームの現状を把握する―「スマホゲーム分析の一歩先へ~ユーザー行動ログとユーザーの感情を結びつける新しい分析手法~」レポート

【CEDEC 2016】ユーザーの声を分析し、正しいゲームの現状を把握する―「スマホゲーム分析の一歩先へ~ユーザー行動ログとユーザーの感情を結びつける新しい分析手法~」レポート

2016年8月27日 19:51
【CEDEC 2016】ソーシャルゲームよりブラッシュアップさせる“ソーシャル”の設計図とは?

【CEDEC 2016】ソーシャルゲームよりブラッシュアップさせる“ソーシャル”の設計図とは?

2016年8月27日 19:34
8月26日
【CEDEC 2016】全ては「Fate」ファンを喜ばせるために―聖晶石値下げの狙いも語られた「Fate/Grand Orderを支える、“非常識”な企画術」レポート

【CEDEC 2016】全ては「Fate」ファンを喜ばせるために―聖晶石値下げの狙いも語られた「Fate/Grand Orderを支える、“非常識”な企画術」レポート

2016年8月26日 12:00
8月25日
【CEDEC 2016】ゲームとVRの違いって何?「VR ZONE Project i Can」から得られた知見を探る

【CEDEC 2016】ゲームとVRの違いって何?「VR ZONE Project i Can」から得られた知見を探る

ゲームとVRの違いって何?「VR ZONE Project i Can」から得られた知見を探る

2016年8月25日 19:00
【CEDEC 2016】MIDI音源の再起はスマートフォンゲームにあり?新作「ワルサマ」で見るインタラクティブ・ミュージックへの挑戦

【CEDEC 2016】MIDI音源の再起はスマートフォンゲームにあり?新作「ワルサマ」で見るインタラクティブ・ミュージックへの挑戦

2016年8月25日 18:55
【CEDEC 2016】ゲーム作りのベテランも、本作りは素人から―「ゲーム開発者が本を出版するためのノウハウ」レポート

【CEDEC 2016】ゲーム作りのベテランも、本作りは素人から―「ゲーム開発者が本を出版するためのノウハウ」レポート

2016年8月25日 15:28
【CEDEC 2016】世界で初となる「第1回 VRクラウド開発者会議 @ CEDEC 2016」をレポート

【CEDEC 2016】世界で初となる「第1回 VRクラウド開発者会議 @ CEDEC 2016」をレポート

2016年8月25日 11:17
8月24日
【CEDEC 2016】人がゲームにハマる心理とは?行動経済学から紐解くソーシャルゲームへの欲求

【CEDEC 2016】人がゲームにハマる心理とは?行動経済学から紐解くソーシャルゲームへの欲求

2016年8月24日 20:50
【CEDEC 2016】複数のdatabaseで展開するスケールアウトの手法とは―セッション「モンスターストライクを支える負荷分散手法」をレポート

【CEDEC 2016】複数のdatabaseで展開するスケールアウトの手法とは―セッション「モンスターストライクを支える負荷分散手法」をレポート

2016年8月24日 18:08
12月15日
「CEDEC 2016」が2016年8月24日より開催決定―講演者は2016年2月1日から公募スタート

「CEDEC 2016」が2016年8月24日より開催決定―講演者は2016年2月1日から公募スタート

2015年12月15日 15:08
8月25日
「CEDEC AWARDS 2016」最優秀賞が発表―「スプラトゥーン」開発チームがビジュアル・アーツ、ゲームデザイン、サウンドの三冠達成

「CEDEC AWARDS 2016」最優秀賞が発表―「スプラトゥーン」開発チームがビジュアル・アーツ、ゲームデザイン、サウンドの三冠達成

2016年8月25日 19:42
8月23日
CEDEC 2016「ゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート2016」調査を発表―年収の平均値はやや減少するも格差は減少に

CEDEC 2016「ゲーム開発者の生活と仕事に関するアンケート2016」調査を発表―年収の平均値はやや減少するも格差は減少に

2016年8月23日 11:23
7月11日
「CEDEC 2016」基調講演が決定―金出武雄氏、堀井雄二氏、齊藤陽介氏が登壇

「CEDEC 2016」基調講演が決定―金出武雄氏、堀井雄二氏、齊藤陽介氏が登壇

2016年7月11日 12:46
7月1日
「CEDEC 2016」受講受付が開始―ゲーム開発者の仕事と生活に関する調査アンケートも

「CEDEC 2016」受講受付が開始―ゲーム開発者の仕事と生活に関する調査アンケートも

2016年7月1日 15:24
6月20日
「CEDEC 2016」セッション情報第1弾が公開―7月1日より受講受付もスタート

「CEDEC 2016」セッション情報第1弾が公開―7月1日より受講受付もスタート

2016年6月20日 12:20
2月1日
「CEDEC 2016」テーマが“Now is the Time!”に決定!セッション講演者の公募&CESAゲーム開発技術ロードマップ2015年度版も

「CEDEC 2016」テーマが“Now is the Time!”に決定!セッション講演者の公募&CESAゲーム開発技術ロードマップ2015年度版も

2016年2月1日 14:41
8月18日

「CEDEC 2016」全210セッション確定!「PERACON2016」テーマ発表、「VR Now!」体験会、ライブ配信スケジュールも公開

2016年8月18日 13:54
7月26日

「CEDEC AWARDS 2016」特別賞が襟川陽一氏、著述賞が「CGWORLD」編集部に決定

2016年7月26日 11:29
4月25日

「CEDEC 2016」Virtual Realityのセッション、展示、デモンストレーションを特集する「VR Now!」が実施決定

2016年4月25日 12:05
3月10日

「CEDEC 2016」スポンサープログラムを募集開始―展示ブース、スポンサーセッション、セット割引を設定

2016年3月10日 11:20
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